リンパケアってどんなこと?

皆様こんにちは!最近は気温も上がって、春めいてきましたね。いかがお過ごしでしょうか?
 さて今日はリンパケアについて、簡単に紹介したいと思います。なんとなく美容・健康に良さそうなイメージはあるけれど、そもそもリンパとは一体何かと思ってる方も少なくないのでは?
【リンパとは】 血液が通る血管と同じように、全身にはリンパ管というリンパが通る道があります。血液の流れの途中で、静脈に取り込まれなかった大きな老廃物やウイルスなどを、リンパが回収しています。
【滞る原因】 リンパ液には回収した老廃物を、尿や便として排出する役割があります。しかし、ストレスや生活習慣の乱れ、運動不足等が原因で、流れが滞り老廃物が溜まってしまいます。
リンパ液の流れを促進し、排泄機能向上等をサポートするのが「リンパケア」です。

【リンパケアで期待できる効果】・老廃物の排泄を促し、便秘解消・血行を促し、冷え性改善
・自律神経のバランスを整え、免疫力、基礎代謝の向上
・コリなど疲労回復、リラックス効果
・むくみなどの美容的改善

 リンパは人間の身体にとって非常に重要です。リンパケアで手軽に美容と健康を保つことができます。もしこういった効果を期待する方は、一度リンパセルフケアを試してみてはいかがでしょうか。