8がつもいよいよ終盤ですね

 

いよいよ8月も最後の週となりました。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

先週は不安定な天気が続いていましたね。豪雨だと思ったら、カラッと晴れてみたり。

夜の気温は大分ましになってきましたが、その分、昼間との気温差が激しいので、まだまだ、体にはきつい日が続きそうです。

みなさま、夏の疲れは残っていませんか?

この季節は、不眠症や頭が痛いなどの不調を訴えるお客様が多いような気がします。

一般的に夏バテと言われるものの類いで、真夏の気候や気温による自律神経の乱れによるものと考えられます。

こういった、不調を感じられた時は、過度な運動は控え、体をゆっくりとストレッチしてあげると、副交感神経が優位になりやすく不調が和らぎやすくなります。

また、バランスの良い食事や、水分補給品もとても大事なポイントですよね。

是非、皆さんもストレッチ!試してみてくださいね!