みなさーん、目は大切にしましょうね♪

カラダリズム藤沢大庭店です。

みなさん、近年はスマホのおかげでお目々がお疲れですよね。中学生などの若者たちの視力の低下も問題視されている昨今ですが、なんでも外に出て太陽の光を1日2時間浴びるだけで、視力低下が防げるそうですよ。日陰にいてもオーケーなんだそうです。ぜひ!!

幸いなことに私の視力は両眼とも1.2くらいで、数年まえから老眼に悩んでいる程度なのですが、もしも私の視力がものすごく悪かったとしたら、恐らく迷いなしにレーシック手術を行なっていることでしょう。
というのもね、これまた先輩の旦那さんのお話なんですが、数年まえにレーシック手術をされたんですって。それまでは牛乳瓶の底のようなメガネをかけていたそうなんです。朝起きると、まずのび太みたいな顔で「メガネメガネ……」と探していたような人が!!!
レーシック手術後は、まるでどこかの国の原住民?? ってくらいに視力がよくなりすぎてしまったというから面白いじゃないですか。
視力は時間の経過とともにだんだん落ち着いてくるそうですが、術後すぐのころは2.5とかそんなウソみたいな視力ですっごい遠くのほうまでクッキリ見えていたとか……。
ウチの旦那もメガネを外すと「ママが模様になっちゃったよ」というほど目が悪いので、レーシックやってみればぁ? とオススメしていますが、失敗すると怖いからできないんだそうです。

でね、話は変わりますが昨夜ネットの海を彷徨っていたら、面白い記事を見つけました。
これです。
↓↓↓
男女の理想がどれだけ違うか一瞬でわかる比較画像

女性がかわいいと思うものと、男性がかわいいと思うものって、こんなにも差があるなんて驚き~。
2年以上前の記事ですが、これを読めば男女の目がどれだけ違うか一目瞭然なので必見ですよ。
お客さまのなかには疲れ目から肩コリに……という方もたくさんいらっしゃいます。

そんなお疲れのときはぜひぜひ、カラダリズムにいらっしゃって全身まったりとほぐされてみてくださいね!!

目のツボ
カラダに深イイ話

次の記事

冷え対策