秋と言えば

こんにちは。カラダリズム生麦店です。
今回、初めてブログを担当させて頂きます。よろしくお願い致します!

夏の暑さもなくなりつつあり、だんだん秋に近づいていますね!
皆さん、秋と言えば何を思い浮かべますでしょうか?
私は日本体育大学出身でもあるので、やはり「スポーツの秋」が1番に思い浮かびます。
秋=スポーツというのが根付いてきたのは1964年に行われた東京オリンピックの開会式が10月10日に行われたのがきっかけという説が有力のようです(OvO)

東京オリンピック

秋はもともと気候が良く、天候にも恵まれている季節でもあり、秋に運動会を行なったり、スポーツイベントが開催される様になったと言われてるそうです。
私はランニングがマイブームとなってますのでたくさん走って秋を堪能したいと思います٩( ‘ω’ )و
皆さんもお怪我のない程度に身体を動かして「スポーツの秋」を堪能し、疲れた身体を是非カラダリズムで癒しにお越し下さい( ´∀`)

以上、カラダリズム生麦店の湯浅が担当させて頂きました。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。