夏本番

夏本番です。
カラダリズム戸塚原宿店です。

待ちに待った暑い夏、カラダのリズムを狂わせないようにお過ごしくださいね。

● 睡眠
寝苦しい時は、『エアコンを27~28度に設定し』朝までつけておくのが良い様です。
私は旧型の思考なので『エアコンの付けっ放しは、体調を崩す』と拒んでいました が、他の家族からは猛反発をくらいます。
確かに最近では、つけて過ごしたほうが安全で健康的であると言われていますからね。 適温の環境で!『低すぎる設定はカラダに毒です』

●水分補給
ここ数年の暑さは、自分が子供の頃とは比べようもなく暑い。 ずっと野球少年でしたが、「これほど暑くなかったなぁ~」部屋の中にいても、熱中症には注意が必要です。
脳血管障害「脳梗塞」なども増える時期の様です。体内の水分が不足し、血液の流れが悪くなる事で血栓のできる数が増え、血管の細い脳の中で「梗塞」ができやすくなるといわれています。睡眠の前にコップ1杯(200ccくらい)の水を飲む様にすると良い様です。

●運動
夏バテの解消には有酸素運動がオススメです。適度な運動をする事で自律神経の働 きがアップし汗腺の働きも正常になります。
もちろん、ご自分の体力に合わせたものが良い様です。
・ジョギング・ウォーキング・スクワット・ヨガ・踏み台昇降・エアロビクス・水 泳
夏場からスタートするのはなかなか難しいですかね?
『暑すぎて動けない、動きたく無い。』ですよね~
「高校野球見ながら、枝豆にビールだろぉ~!!」仕事は嫌でもしないといけない、休みの日に運動なんていやダァ~
カラダリズムでのリラックスはそんな方の味方です。

全身の揉みほぐしで、夏の敵を振り払うお手伝いをします。

お待ちしています

腕のだるさ