リラックスの秘訣

皆さんは日頃、リラックスできていますか?
休日や自宅に居る時間など、心底リラックスできるひとときがあるでしょうか。

意識的にリラックスすることって、とても難しいですよね。

心と身体は密接に関わっています。どちらかがストレスや緊張状態にあるとき、もう片方もその影響を受けているので、
・寝ても疲れがとれない
・やる気が起きない
・なんだか常に落ち着かない
・怒りっぽい
など、あらゆる弊害が起きています。

えっそれが普通じゃないの?と思った方、
それは本来の健康なあなたの状態ではありません。

現代社会に生きる私達にとって、リラックスすることは大きなテーマの1つかもしれません。

では一体どうすれば心身ともにリラックスすることができるのか。

・まずは深い呼吸を心がけること。
現代人は呼吸がとても浅く、口呼吸の人も多いです。
鼻から大きく息を吸って口からゆっくりと吐き出す。
それを何度か繰り返します。
たまに意識的に深い呼吸をすることで、身体に入っていた力が緩み気持ちにも少し余裕ができます。

・そして自分の身体の状態をしっかりと見てあげることも大切です。
凝りや溜まった疲れをそのままにせず、こまめにケアしてあげましょう。

カラダリズムではお客様お一人お一人に合わせた丁寧な施術を心がけています。
ぜひ定期的に足を運んで、至福のリラックスタイムをお過ごしくださいね。