運動を続けるコツ

運動を始めるきっかけは人それぞれですが、続けるにはなかなか根気がいりますね。
まず、運動始めるにあたってある程度の目標は必要です。体重を落としたい、健康を維持したい、ストレス発散など様々ありますが、日々の体の変化を知るためにも数値として現状を把握しておくことは大事です。体重だけでも構いませんが、興味を持ち始めたなら体組成計などを使ってみましょう。
次に目標ですが、いきなり大きな目標を立てると挫折しがちです。一日にそう何Kgも減るものではないですし、減ったとしても体調を崩してしまうかもしれません。小さな目標をコツコツとクリアしていくと、小さな達成感が励みとなり楽しく続けることができます。一人ではなく仲間と一緒に頑張るのも楽しく続けるコツです。
また、ウェアや靴によっても気分が変わることがあります。気に入ったデザインのものを着て外に出るだけでもやる気は違ってくるので、気分転換に試してみてください。
最後に、私はこれが一番大事だと思うのですが、毎日決めたノルマを達成できなくても自分を責める必要はありません。天気や疲れ具合によっては見送ってもいいのです。その代わりお風呂上がりのストレッチを行う。または脂質の多い食事を控えるなどと置き換え、また明日から頑張ろう。そう思えれば続けやすくなるでしょう。
慣れない運動で疲れたらマッサージでも受けてみてください。ひざ下に特化した足つぼのコースや、全身のもみほぐし、その両方を合わせたセットコースもご用意してご来店お待ちしております。