抱き枕で腰痛改善

抱き枕ってお使いになった事はありますか?

私は今まで勝手なイメージで「寂しい=抱き枕」って恥ずかしい思い込みがありました。
しかしです。何ヵ月か前にどこかのブログで「抱き枕で腰痛が改善しました。」その主様は直ぐに実感したんですって!何でも試したい私としては、やってみましょうと自身で体験することにしました。
用意するものは勿論「抱き枕」なので、調べてみると、形や色、触り心地やフィット感、お値段…色々有りすぎて迷ったまま、まだ、購入には至っていないのです。以前、お客様が、「最近益々肩凝りが酷くて、多分枕のせいだと思うんだけど、2万もしたからもう少し使いたいんだよね~」って。良いと思って購入しても寝てみると合わなかった。なんて事は避けたい️。出会いがあるまで代用として、長座布団を縦に巻いてバスタオルを掛けて1ヶ月共にしています。
結果はどうかと言うと、朝起き上がるのが楽になった様な気がします。ブログで言う「直ぐに」とは行きませんがだいぶ楽なのは実感しています。
では何故抱き枕で腰痛が改善されるのか調べてみました。
1、抱いて寝る事により、胎児の格好をすることになり胎内にいた頃を思い出して落ち着く事でリラックス効果がある。2、抱いて寝ると言う事は横向きで寝るので自分の体重圧で済み自然なS字カーブができ、腰への負担を抑えるので、腰痛の改善する効果がある。3、仰向けで寝るより、横向きの方が気道を確保するので、イビキの予防効果が期待できる。4、心臓より足が高い位置にあることで寝ている間に血液やリンパ液が上半身に戻るため浮腫の解消予防にもなる。
起きている間に頑張りすぎて張り詰めている神経を和らげ、ストレスを解消する効果がありそうです♪調べてみても良いことが待っていそうなので、これからも「抱き枕ストレス解消法」で質の良い眠りにつきたいと思います。それでは、おやすみなさいzz