熱中症予防をしよう

蒸し暑くなってきました

皆さんこんにちはカラダリズムです。最近暑くなってきましたね……して雨が降ることも多く、じめじめしているのかと思えば日中は暑いですよね?立ってるだけで汗が出てくるような暑さが続いていますが、皆様は熱中症の方は大丈夫ですか?「え?まだ大丈夫でしょ」なんて思ったそこのあなた!じめじめしてる時こそ熱中症には気をつけるべきなのです!今回は熱中症の予防をお伝えしようと思います。日常生活においての予防はこちら

  • こまめに水分補給する
  • エアコン・扇風機を上手に使用する
  • シャワーやタオルで身体を冷やす
  • 部屋の温度を計る
  • 暑いときは無理をしない(身体に負荷がかかりやすい)
  • 涼しい服装にする。外出時には日傘、帽子を着用する
  • 部屋の風通しを良くする
  • 緊急時・困った時の連絡先を確認する
  • 涼しい場所・施設を利用する

みなさん是非気をつけてみてください(>_<)今年の夏も大変暑くなると予想されます。皆様体調にお気をつけて下さいね。熱中症予防