皆様大丈夫でしょうか?

皆様こんにちは!

都内を中心にまた新型コロナウイルス感染者が増えてきました。7月の最終日にはなんと1500人超え!ウイルスはすぐそこまで近づいていると思って活動をできるだけ控えてください。からだリズムは今のところ営業しておりますが、スタッフも全員人間なので新型コロナウイルスに感染しないよう気をつけて施術させていただいてます。お客様もマスク着用のうえ、お店にいらしてください。
さて、今回のコロナウイルスは重症患者と軽症患者に分けられ、ほとんどの人が軽症で気付かぬうちに感染してそれを他人にばらまいてしまっているのが現状です。以前、ふと高校生の会話が耳に入りました。「コロナってかかってもなんにも症状出ないんだろ?だったらそんなに怖くなくね?」と。たしかに軽症患者はほとんど症状が出ていませんし、重症患者よりも圧倒的に多いです。ただ、それを他人にうつしたらその人が重症患者にならないという保障はありません。その高校生はマスクはつけていましたが気をつけてるような感じはしませんでした。今日本で新型コロナウイルスを他の人に感染させている人、感染している人のほとんどが
20.30代の人達です。自分なら大丈夫。そんな気持ちで油断して夜の街などに出かけて感染するなんて話は聞き飽きた程あるらしいです。例えば、家族の中の若者が感染したとしましょう。その子は軽症患者で自分がかかったとは気づいていませんでした。しかし、親であったり、祖父母に感染したらそれが軽症で終わるとは限りません。ご高齢の方などは特に心配です。なので若者の皆さん、自分は関係ないではなく、自分もリスクがあるということを自覚しましょう。家族に若者がいる家庭の皆さん!お仕事の時、買い物の時、十分に気をつけてはいると思いますがもう一度ちゃんと感染対策できているか確認しましょう。子供などと一緒に確認するのがおすすめです。
今年は新型コロナウイルスの影響で夏祭りやプールなどの夏イベントはほとんど無くなってしまうでしょう…
ただ、これを放置すると大袈裟かもしれないですがクリスマスもお正月もなくなってしまうかもしれません。これ以上感染者を増やさないよう、しっかりとした予防生活を心がけましょう。
今年は花火が見られないかもしれないのでイラストですが花火を…