湿気対策

雨が降ったりやんだり、じめじめした空気に洗濯物も乾かず困ってないですか?
この時期こもりがちな湿気ですが放っておくと不快感だけでなくカビや害虫が発生しやすくなってしまいます。食べ物も痛みやすくなるので食中毒にも注意ですね。

これらの対策としては、空気の流れを作るのが重要です。
かといって直接身体に風を受け続けるのは体調を崩す原因になるのでよくありません。

天気のいい日は部屋の風の入り口と出口を作り、扇風機などで風を送りましょう閉めっぱなしのキッチン下や物置なども開けておくと湿気が溜まらずいいそうですよ。

今年は例年より梅雨明けが遅くなりそうですが、心もジメジメしないようにしないとですね!私自身も気合を入れて、本日も皆様を元気一杯施術させていただきます。

カラダリズムは本日も喚起をしっかり行い元気に営業中です

かたつむり