今年もあと2ヶ月を切りました!

こんにちは。生麦店の湯浅です。

皆さん、今年もいよいよ2ヶ月を切りました。

「最近、時間の経過が早いなぁ」とか「もう年を越しじゃん」なんて思った事ありますよね。?

僕は大学を卒業して1年目になるのですが、早くもその実感をしてしまいました?笑

「歳を取るとなぜ時間の経過が早く感じるのか。」
皆さん気になった事はありませんか?

カラダリズム生麦店

そこにはいくつかの仮説があるようで、今回はその仮説を3つご紹介していきたいと思います。

まず、1つ目は「ジャネーの法則」と言って時間の経過は年齢に反比例するという説です。

2つ目は「記憶量=時間」という説で新しく記憶する量が多いと時間の経過が長く感じられるそうです。

3つ目は「毎日が同じことの繰り返しだから」という説で新鮮な経験が少ないと時間の経過が早く感じてしまうと言われています。

以上、3つを仮説としてご紹介致しましたが皆さん思い当たる節はございましたか?

僕は少し思い当たる節がありました?笑
とは言え、まだ20代前半の若者なので、これから新鮮な経験を沢山積んで精進してまいります。

皆さんもこれをきっかけに何か新しいことにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね!

今回は豆知識的な小ネタの雑談ではありましたが、今後ともカラダリズムを宜しくお願い致します。

気温も一気に下がり寒くなってきたので、風邪やインフルエンザの予防も忘れずにお願いします?