感じる時間

コロナ禍からマスクをしている生活が当たり前になりましたが、マスクに関しての人の認識も昔と180°変わりましたね。

昔はマスクしている人をみれば国によっては違和感を抱かれてたものが、コロナ禍からはマスクしていない人をみれば、昔と逆の印象を受けます。

ただ、マスクは、人の表情を隠して顔からの感情がわかりにくいですよね。早く感情を思いっきり表現できる生活に戻るのを願うばかりです。

たまには、人混みがいない所では、マスクを外し深呼吸するのもいいかも♪

マスクしての呼吸ではなく、外での新鮮な空気を吸ってあげてください。

カラダ一杯に空気を吸い込んだ体の状態を感じてみてください。

ちなみに私は自転車乗ってる時は、マスクをずらして呼吸をしてます。

カラダに意識を向けて感じる時間を増やしてあげることは、自分に向き合うことでもあり大切です。私はそれを「3分運動活動」と言っています。

皆さんも生活の中に「感じる時間」を入れてあげてください。心身ともにリフレッシュができます♪