チャレンジをする気持ち

現在オミクロン株が日本でも猛威を振るいコロナ過で我慢が多い毎日も嫌ですが、我慢に対し、慣れてきたといわれる方々の声も耳にします。社会に出たら我慢が当たり前。苦難も乗り越えてこそが立派な社会人と思われている方も多いのかもしれません。(個人的な考えではありますが)

自分を思いやることなんて必要ないと思っていたら、今は真逆です。

自分を思いやり、慈しむことができる人ほど、困難な状況を乗り越える力を手に入れることができるのだそうです。これをセルフ・コンパッションと呼ぶそうで、この力が高い人ほどチャレンジ精神が旺盛になる傾向にあることが近年の研究でわかってきたとゆわれています。

ここで、毎日の中で時間があるときは何でもいいので自分を褒めてあげましょう。

チャレンジをしても失敗するたびに自分を追い詰めてしまう方は「挑戦した事が素晴らしいのだ」と肯定する事から始めてはいかがでしょうか?近年は子どもの教育の場でも使われているようです。

新しい年明けで 何か挑戦する前に、自分を大事にしている心で取り組んでみましょう。そしたら失敗も怖くなくなるかも‥。

P.S. カラダリズムα日吉駅前店も本年1月5日にOPENしました。コースの種類も、お店の雰囲気も既存店とは違うので新しいチャレンジとして、ご来店くださるお客様に価格以上の価値、感動を与えられるように頑張ります!!よろしくお願いします♪