体の免疫力

皆様、明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。
生麦店の湯浅です。

新しい年が明けて早くも8日目となりました。
新年早々、体調を崩したお話をお聞きしますが、皆様は体調の方はしっかり整っていますでしょうか?

本日は体の免疫力についてお話ししていきたいと思います。

体の免疫力に深く関わっているものをご存知でしょうか?
実は体の免疫力をアップさせるには「唾液」が1番効果的だと言われています。

唾液は消化液のみだけでなく、風邪、インフルエンザなどの感染予防や生活習慣病の予防にも深く関わってるいます。

健康の基本は唾液とまで言われる時代となり、「新時代の万能薬」とまで言われてます。

唾液にはIgAという成分が含まれており、体の中に入ってきた細菌をブロックし、強い身体を作っています。

しかし、年を重ねると唾液の働きはどうしても低下して免疫力も落ちてきてしまいます。

そこで今回は唾液の分泌を良くするマッサージを紹介します。

耳の下から少し前の部分を中心に人差し指、中指、薬指で優しく円を描くように10回以上回してください。
ポイントは強く押さずに優しく押す事です。

体の免疫力

これをする事で唾液の分泌が良くなり体の免疫力が上がります。

これから更にインフルエンザが流行ると思われますので、ご自身でしっかり予防はしておきましょう。

また、身体が悲鳴をあげそうになった時は是非カラダリズムをご利用ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。