こんにちは!
カラダリズム吉野町天神橋です。

自粛生活が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
家で過ごす時間が増えてくると、運動不足や水分不足からお通じが悪くなったり、浮腫みやすくなったりしていませんか?

何もしていなくても、体の水分は失われていきます。水分が不足するとお通じにもかなり影響が出ますし、浮腫みの原因にもなります。
こまめに水分補給することを心掛けましょう!

より効果を上げるために、レモンやオレンジ、ハーブを入れたデトックスウォーターを作るのもいいですね♪
便秘解消、美肌効果の促進にもなりますし、美味しく飲めることでこまめな水分補給に繋がると思います(^^)!

また、気温が高い日にマスクをしていることで、脱水症状や熱中症の危険もあります!

家にいても、外にいても喉が渇いたと感じる前に水分補給をして元気に過ごしましょう(^_^)

デトックスウォーター

もう一品はブロッコリーを使ったレシピです。
●ブロッコリーと蒸し鶏のナムル
ブロッコリーを食べやすい大きさに切ってレンジで加熱。
蒸し鶏(サラダチキンなどでOK)をほぐす。
水・鶏ガラスープの素・塩・ニンニク(チューブ)・ゴマ油・粗挽きこしょうを混ぜ、ブロッコリーと蒸し鶏と和えるだけ。
余ったブロッコリーの軸は厚めに皮を剥いて、一口大に切ってレンジで加熱し、粗熱を取ってからすし酢に漬けておけばピクルスになるので余すとこなく食べられます(^^)

ブロッコリーと蒸し鶏のナムル

免疫力を上げて健康を維持できるように頑張りましょう。

カラダリズム吉野町天神橋店では、現在営業時間を10:00~24:00(23:00最終受付)とさせていただいています。
店内の消毒、換気、スタッフの衛生管理等、ウイルス感染拡大の予防に努めております。
ご来店されるお客様に改めて感謝し、お身体を癒せるよう精進してまいりますので、今後もカラダリズムをよろしくお願いいたします