何も掴まらずに靴下が履けますか?

真夏日も段々と少なくなり、サンダル派の方も靴下を履くような時期になったのではないでしょうか。

さて、その靴下、どのような体勢で履かれましたか?

片足立ちでなんてしばらく履いていないという方、いらっしゃるのではないでしょうか。

体幹のチェック方法として、立った状態で靴下を履く、というものがあります。

久しぶりだという方は十分周りに気を付けてお試しください。

ふらついてしまった方は平衡性が。がに股になってしまう方は柔軟性が不足している状態です!

できなかった方向けに、体幹を鍛えるトレーニングとして以下をご紹介します。

片足で立ち、連続して行うものになります。

①片足を手で支えながら後ろに、反対の手をまっすぐ横に伸ばします。

②次に横に伸ばした手を前方向に伸ばしながら上体を倒していきます。

③その後、両手を頭上で合わせながら後ろで支えていた足を伸ばし、まっすぐなまま身体を横に倒します。

④最後に、身体を起こし伸ばしていた足を胸の方に抱えます。

呼吸はゆっくり、止めないようにしましょう。ひとつの動作に20秒ほどかけ、体勢を変える間もゆっくり時間をかけて重心を移動させてください。

カラダリズムでは、もみほぐしにより、疲れた身体をスッキリとさせ重たい身体を軽くするお手伝いをさせて頂いております。

トレーニング後の筋肉をほぐしに、是非ご利用ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪