健康習慣「朝散歩」

 

日々の健康習慣に「朝散歩」はいかがですか?

朝散歩とはその名の通り、朝起きて顔を洗って着替えたら散歩に行くことです。
この朝散歩が心と体の健康にとても良いのです。

長距離を歩く必要はなく、5分〜10分ほど自分のペースで歩くだけでも効果があります。また毎日する必要もなく、余裕のある朝や休日にやってみるというので大丈夫です。

この朝散歩は精神科医の先生も心身の健康にとても良いとおっしゃっています。私自身、週2〜3回の朝散歩を習慣化してから、心が元気になったり、頭の回転もよくなり、仕事の効率がアップしたと感じています。

カラダリズムセンター北店のある都筑区は広くて自然豊かな公園がたくさんあります。

無理せず自分のペースででき、お金もかからない健康習慣です。良いなと思ったら ぜひのんびりと散歩してみてくださいね!
健康な身体を共に。カラダリズムでした♪