体温を高めるといいこと尽くめ

皆様こんにちは。タイトルにあります様に今回は体温向上のメリットを共有させてくださいませ♪では、早速、、

体温が上がると内臓が活発に動くので、ターンオーバーが正常となり美容に効果的です。 また理想的な体温では新陳代謝が上がるので、体の中の毒素を体外へ排出しやすくなり、肌艶が良くなる事やシミの予防にも効果的ですよ。 他にもむくみの解消や、髪の毛のハリ、艶のアップなど、美容と体温は密接な関係にあるんです。

日常生活で、体温を上げるために取り入れたい習慣が入浴です。
温浴することで、運動等よりも内部体温が上がったという結果も報告されています。
冬場は寒いので入浴するという方が多いと思いますが、冬だけでなく冷房で冷えた体温を調節する方法として視野に入れ、1年を通して入浴する習慣をつけるのも良いと思います。
もう一つ体温を上げるために習慣付けしたいのが運動です。
運動をし、筋肉を使うことで熱が生み出されると言われています。
加齢により筋肉量が減少することでも体温は低下します。
適度な運動で筋肉に刺激を与えることで、体温の低下を防止できるそうです。
さらに、1日の活動量が少ないと次の日の起床時、体温が低下しているという結果もあるようです。
1日の活動量が少ないと感じたら、ウォーキングやストレッチなど筋肉を動かす活動をすることをおすすめします!
ですが、これからもっと寒くなり、屋外に出るのが嫌という方もいるかと思います。
そこで室内で簡単に体を動かせるのが、スクワットてす。はじめは少ない回数からはじめて慣れたら増やしていくと良いですよ!
10分間の軽いストレッチや運動ならば、寝る前などの毎日の生活に取り入れやすいのではないでしょうか。興味があればぜひやってみてください!