やっぱり人の手がいちばん(でも欲しくなるモノ)

みなさま、おはこんばんちは。カラダリズム藤沢大庭店です。いつもご来店まことにありがとうございます。

先日買い物に行った先で、マッサージチェアの展示があったんです。
「最近のやつはどんな感じなんだろう」とちょっと腰掛けてみたところ、座ったとたんに気分はもう別世界・・・ハッと気づいたら店員のおじさんが睨んでいました。
ちょっとそこにいてと待たせておいた娘は、眉をひそめて目を合わせてもくれません。
「ママ、イビキかいてたよ……」
それは他人の振りをしたい気持ちもよくわかる。一体どれくらいの時間、私は別世界へ旅立っていたのでしょう。
それより店員さんに睨まれているこの状況で、どうやって円満に席を後にするか、が問題です。
少し考えた私は、マスクをずらして口元を見せつつ、これ以上ないってほどの笑顔で店員さんにすみませんと声をかけました。
「あの、これ今日買うとお届けはいつ頃になります?」
今週末にはお届けできます・・・というお返事をいただいて、「わかりましたどうもお世話さまでした」とセレブマダムのフリをしてそそくさとその場を立ち去りました。
そうです、私はセレブでもマダムでもありません。ごく普通おばさんですが昔から浪費家で家電大好き人間です。
女性なら誕生日に花束をもらえば喜ぶのでしょうが、その手は私には通用いたしません。花より団子、花よりアマゾンギフト券。
今回は、そんな私がこれまでにどんなE気持ちの家電を購入してきたか自慢させていただきますね!

タタキチョッパー

まずは古すぎて製品写真がこの世に存在するかもわからないこんな家電たち。

たまに思い出すと引っ張り出しては使っています。たたきチョッパーが強めでなかなかグー。

頭皮マッサージ

パナソニック の頭皮をマッサージするやつ。まあごく一般的って感じなのでお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

モンデール ヘッドスパ iD3X

モンデール ヘッドスパ iD3X。頭や目元をマッサージしてくれる近未来風のかぶりもの。新品だと高いので、比較的きれいなものを中古でメルカリ購入しました。
気持ちいいのですが、難点はこれをつけて横になれないことです。耳元でヴィーンヴィーンと大きな音がするのも…。でもインパクト大で、お店に持って行ったら試したいと言ってくれるスタッフがけっこういました。

REAK アイマッサージャー

どうも目元や頭をマッサージしてくれるものに弱いみたいです。
充電式でコードレスなところが好感触。しかし残念ながら壊れてしまいました。

Naipo マッサージ枕

レビューで高得点だったのでどんなもんかとポチリ。次の日ぼんやり購入履歴を見ていたら、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と表示された商品に目が釘付けに…。

それが次のアイテムです。

Naipo マッサージ枕

私が購入したときはなんと1850円というウソのようなお値段! もちろん新品です。しかもポイント使って1500円で買ってます。そしてこれの「買った人はこんな商品も買っています」のところにまたしても表示されたのは…。

いまでは在庫切れとなっている黒いヤツ。
前の日に3980円も出して買ったものと形が違うだけで機能はおなじですが・・・

Naipo マッサージ枕

ガビーン!! なんだこのお値段は! これは夢なのかとほっぺたつねりましたが夢ではない。昨日も買ったけどこりゃ買うしかない! ということで、母親用にもうひとつポチりました。

MoGo
MoGo

少し高いけど、膝が悪いダンナへの誕生日プレゼントのために購入。私ってばやっさしー!
振動もするし、あったかくなるしくみ。だけどつけるのがめんどくさいのか、あまり使われてないご様子。メルカリで売っちゃおうかしら。

すっかり忘れてましたが他にもいろいろ買ってました。
こんなのとか

こんなのを。
これはエアバッグが膨らんだりしぼんだりして、空気圧で気持ちよくしてくれる家電ですね。

以上、いろいろ購入しましたが、いちばんよく使っているのは、999円で買ったやつですよ。安いわりに強めの刺激とシンプルな動きがとてもよいのです。
コードレスではありませんが、小さくて軽いからどこにでも当てられるところも大変よろしいのです。
その他の家電は、やっぱりすぐに飽きちゃって使わなくなるんですよね。買うときはあんなに必死なのになんででしょう。
使い始めに手間がかかったり装着が面倒だと確実に使わなくなります。

これも前から欲しい一品ですが、装着めんどくさいんだろうなあ。

それにしてもマッサージチェア。自らの人体実験により、一瞬で別世界ということが証明されましたが、お値段が高いことと、大きくてウチの玄関からは入らないだろうという心配と、高価すぎてすぐ飽きるにはもったいなくて手出しできずにいます。
もし本当のセレブマダムでしたらマッサージチェアの1台2台……さらに、おなじくE気持ち家電が大好きな大平店長にもキャッシュでポンと買ってしまうに違いありません。

LUPINAS ROBO

そして買ってしまうのはやはりこれかと。

いやん、なにこれ。シャア専用? それに「人の手を超えるもみ心地を実現」って気になりますよね、ね、大平店長!!

しかしながら、やっぱり人の手を超えることはないと自信を持って書かせていただきます。

どんなに気持ち良くても、人の手によるもみほぐしには勝てません。これはみなさんもおなじ感想を持たれるのではないでしょうか。

私は信仰している宗教はありませんが、やはり人の手にはなにかしらの癒しパワーがあるのではと思っています。スキンシップでもあるわけで、そこから得られるあったかさや安心感もプラスされて気持ちよさは倍増です。

ただ機械には「これはナイスなアイデアだ」と感心した機能がひとつだけあります。それはこれです。

パナソニックのマッサージチェア

パナソニックのマッサージチェアについてるボタンです。これにはヤラレタ! と思いました。
「そこもっと」「そこいや」ボタン! これは人の手につけるわけにはいきませんね・・・と思いましたが、ボタンを押さずとも遠慮なくお好みを申し出てくださればいいだけなのでメッチャ簡単でした!!
というわけで、私にもまれるお客様、「そこもっと」「そこいや」発言バシバシお待ちしております!!

リクエストがあれば「そこもっと」と書いた小さめの手持ち札を作ってご用意しますヨ!!

お知らせ

前の記事

3・11
お知らせ

次の記事

衛生管理