免疫力を上げる食べ物

こんにちは!
カラダリズム吉野町天神橋です。

皆さん健康について、感染予防について考える日々をお送りのことと思います。
今日は免疫力を上げる食べ物を紹介します。
ヨーグルト、納豆、バナナ、かぼちゃ、人参、小松菜、ブロッコリーなど…。
病気に掛かりにくくしたり、疲れにくい体を作る、アレルギーを引き起こさないようにするためにも免疫力を下げないことが大切です。

私が自分でもよく作る、免疫力を上げる食材を使ったオススメレシピを紹介したいと思います。

●人参シリシリ
人参1本をスライサーで細かくする。
油をひいたフライパンで炒める。
しんなりしてきたら、ツナ缶を入れる。
みりん大さじ1醤油小さじ1を入れ、混ぜる。
完成!
甘めがお好きな方は砂糖を少し加えてください。
2~3日冷蔵庫で保存できるので作り置きおかずとしても最適ですよ!

人参シリシリ

もう一品はブロッコリーを使ったレシピです。
●ブロッコリーと蒸し鶏のナムル
ブロッコリーを食べやすい大きさに切ってレンジで加熱。
蒸し鶏(サラダチキンなどでOK)をほぐす。
水・鶏ガラスープの素・塩・ニンニク(チューブ)・ゴマ油・粗挽きこしょうを混ぜ、ブロッコリーと蒸し鶏と和えるだけ。
余ったブロッコリーの軸は厚めに皮を剥いて、一口大に切ってレンジで加熱し、粗熱を取ってからすし酢に漬けておけばピクルスになるので余すとこなく食べられます(^^)

ブロッコリーと蒸し鶏のナムル

免疫力を上げて健康を維持できるように頑張りましょう。

カラダリズム吉野町天神橋店では、現在営業時間を10:00~24:00(23:00最終受付)とさせていただいています。
店内の消毒、換気、スタッフの衛生管理等、ウイルス感染拡大の予防に努めております。
ご来店されるお客様に改めて感謝し、お身体を癒せるよう精進してまいりますので、今後もカラダリズムをよろしくお願いいたします