日焼け

こんにちは!
最近すっかり暑くなりましたね。
熱中症や脱水症状などこの時期の身体の不調にも気を付けないといけませんね。

夏になると日焼け、気になりませんか?
梅雨で雨や曇りの日もあるとついつい紫外線対策怠ってしまう方もいらっしゃるんではないでしょうか?
曇っていても、家のなかにいても日焼けはしてしまうんです。
日焼けはシミ、そばかすの原因になるのはもちろん、後々シワやたるみにも繋がります(;o;)

外出するときは、家を出る30分前には日焼け止めを塗って、2~3時間おきに日焼け止めを塗り直すことが大切です!

家や室内にいるときもSPF値の低い日焼け止めを塗っておくのがいいですよ(^^)
洗濯物を干すときや、ゴミだし、ちょっとそこのコンビニまで…なんて短い時間で日焼けして肌への負担を蓄積させるなんて恐ろしいですね…。

でもうっかり日焼けしてしまったなというときは大げさなくらい保湿することが大事です!

特に女性は肌の乾燥は大敵ですので、紫外線対策もしっかりして夏に備えましょう(^_^)

日焼け