夏のスキンケア

こんにちは!

本当に毎日毎日暑いですね(*_*)
気温の高さに加え、感染症予防のマスクで息も絶え絶えです…。

汗+マスクで朝メイクをしても、出勤したときには既にヨレてるなんてこともしばしば(^_^;)
メイク崩れを防止するには、まず保湿です!
冬と違って乾燥してないからと、スキンケアを簡単に済ませるのはNGですよ!
皮脂が多く分泌されてしまう夏はしっかりと洗顔をして顔の汚れをしっかり落としましょう。
そして、化粧水で保湿!
紫外線を多く浴びた肌にはビタミンが配合されてるものもオススメです(^_^)
最後に乳液もしっかり塗って水分を閉じ込めましょう!
なんとなく乾燥してないと思って簡単に済ませてしまっても、お肌は乾燥していると潤わせなきゃと油分を分泌してしまいます。
そうすると、肌表面に余分な皮脂が現れてメイクがどろどろなんてことも(;o;)
お風呂あがりと、朝メイク前のスキンケアはきっちりとしてあげましょう✨

そして室内にいるとエアコンで乾燥してしまうこともありますよね。
ミスト状の化粧水を乾燥を感じる前にシュッシュッとしてあげるといいですよ♪
これも大切なのは、美容液が配合されているもの!
化粧水だけだと、肌に一時的に水分が付着するだけで蒸発しやすくなってより乾燥してしまうんです(*_*)
美容液が入ってるものならしっかり肌を保湿して乾燥を防いでくれますよ!
汗だくでもマスクで息苦しくても、お洒落してキレイでいたいですもんね~
まだまだ猛暑が続きそうですが、熱中症や体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。

スキンケア