テレワークとは?

最近、駅のアナウンスやニュースなどでよく聞く単語について調べてみました。
テレワークとは、ICR(情報通信技術)を活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことだそうです。
※tele = 「離れた所」とwork =「 働く」をあわせた造語ということで 
電話 ⇒ tele-「遠く」phone「音」
テレパシー ⇒ tele-「遠く」-pathy「感情」
テレビ ⇒ tele-「遠く」vis「見る」-ion「こと、もの」
などと同じように、今後定着するのかもしれませんね。
昨今の世間を騒がせている問題のせいでマスクや消毒用アルコールはどこも欠品している現状で、外出を控えたり、人混みを避けて車・バイクでの通勤に切り替えるなど対策をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、お子さんのいる家庭では卒業シーズンという事もあり旅行やイベント参加の予定を立てていた方も多いと思います。
どうか暗い気持ちで引きこもらず、適度な運動で体力を落とさないよう心掛けましょう。1週間安静をすると落ちた体力を回復するためには2週間かかるなんて情報もあります。
屋外の散歩・ジョギングなどは手の届く距離に接近しなければ感染リスクは低いですし、家の中でも工夫をすれば十分運動出来ます。

積極的な外出をお勧めできる時期ではありませんが、どうにか乗り越えていきましょう。

カラダリズムは本日も休まず営業しています♪

テレワーク