平成に感謝☆ミ

ありがとう平成

平成の元号がいよいよあと5日で終わります。

31年3か月と続いたその歴史を生きた私達、色々な出来事がありました。。

消費税が日本で初めて導入されました。
私の大好きなゲームボーイやプレイステーション、たまごっちも平成に生まれました。
ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーシーも日本に誕生し、関西、関東で偉大な空間を来客者に提供し続けています。
もちろん良いニュースばかりではなく、かなしい出来事もたくさんありました。
その中の一つに自然災害がありました。

住友生命保険は平成全体とその年を象徴する四字熟語に2011年に起こった東日本大震災を表し『天威無法』が選出されたと発表しました。

良いことも、悲しいこともあった平成があと少しまもなく新しい元号が発表されます。

そこで、平成について一言。。
平成どうもありがとう☆ミ そしてこれからやってくる新元号○○ようこそ!!
色々あるだろうけど充実した人生を送ってやるぞ!
平成最後まであと5日ですね。。

因みに、もみほぐしでは、”もみ納め”、”もみ初め”という言葉があります。

年末や年始の際に表現されやすいのですが、年度だけではなく、終わりや始まりの時期にカラダを清める、つまり、カラダがすっきりした状態で平成を終える(もみ納め)、新元号の始まりをカラダの良い状態でスタートする(もみ初め)を行うことによって体の良い状態が維持出来るのではないでしょうか。
カラダをリセットする事も大事ですよね♪

カラダリズムは今日も元気に営業中(*^^*)