花粉症に効くツボ

花粉症に効くツボ

こんにちは!!
いつも、たくさんのご来店、まことにありがとうございます。
そろそろ、春の足音が聞こえてきそうですね・・・
気温も上がり、冬の景色も遠のいていきます。
そんな中、皆さまを困らせているのは花粉ではないでしょうか?
一度、発症すると、目、鼻、粘膜がむずかゆいですね。
もみほぐしの世界でも、花粉症に効果のあるツボがいくつか御座います。
一定の部分を刺激することにより体の歪みを是正し、体のバランスを改善する作用があります。
いわゆる自然治癒力を回復させる働きをもっているのです。
鼻の周辺ツボを刺激することで、クシャミ、鼻水・鼻づまりなどの花粉症の症状が一時的ですが改善します。
鼻周辺ではないところにも効果的なツボの場所があります。
手の人差し指と親指の付け根、骨と骨が交わる箇所。
じっくり、深く、時間をかけて揉み解してください。
少し痛いと感じたら、そこでストップ!
浸透圧で、お身体の全神経に刺激が走ります。
アレルギー症状なので、すぐに解決とまでいきませんが東洋医学見地から言うと、生活の中に改善の要素を取り入れて、時間をかけてお身体の負担と問題を解決していく。
外的要素(薬など)に頼らず、本来、人間が持っている、強さを引き出し、色々な、疾病と立ち向かう、基礎体力を取り戻す。
是非お試しを♪
いつでも、笑顔で営業中!!