先輩スタッフの声(小山)

自身でも開業しています。

小山 るみ子

●店舗     :藤沢大庭店⇒FC店もみほぐしFANDEE
●役職     :FANDEEオーナー

●カラダリズム暦:6年
●業界経験年数 :20年

▼カラダリズムでの仕事はどうですか?
私は、個人でタイマッサージ店を経営して14年目になります。
自身のお店とカラダリズムでダブルワークで仕事をしております。
実際にダブルワークで働いている方も多数おり、閉鎖的なリラクゼーション業界の中で、セラピスト同士も含むカラダリズムからの色々な情報などを提供して頂いたり、勉強会や希望すればオーナー自ら、時間を取って頂いて、個人店での不安点や改善点など相談にのって頂く事もあります。
楽しくやる気を持って仕事に取り組めます。
▼在籍店舗での雰囲気や人間関係はどうですか?
深夜1時最終受付ですが、お客様層も悪くなく、女性の方でも遅い時間からのご来店でも安心してご来店頂いてます。もちろん女性スタッフの方も、夜から深夜の勤務も安心して仕事ができる環境です。
業務も色々ありますが、丁寧に教えてもらい、スタッフ同士の関係も良好です。
▼今後の目標はどうしていきたいですか?
私自身の技術向上為の勉強やセラピストとしてお客様に満足して頂けるように努力をしていきたいと思っております。
▼カラダリズムで業務を考えている方へ
マッサージ業界は意外と閉鎖的で個人で経営していると、個人の考え方だけで、どんなに向上を目指しても難しいと思っていました。
ただ、お客様の身体をほぐして楽にしてあげる事で、自身の達成感や、お客様から感謝されるお仕事なので、仕事に対するストレスはここではありません。未経験の方でも、働く店舗で指導が受けれます。
色々なほぐし店はありますが、組織がしっかりしているカラダリズムさんでのお仕事を考えてみませんか?